今日は病院デー

今朝は早めに起きるつもりでしたが、すごく寝心地がよくて9時まで寝てしまいました。
夏だったら朝から暑くて寝てられないのですが、今くらいの時期だとすごく気持ちよく眠れます。しっかり眠れたおかげでここ一週間の疲れが一気に抜けた気がします。

朝ご飯を食べて少しのんびりしてから近所の内科へ貧血検査をしに行ってきました。


検査をしに行ったのはいつも検査してもらっている病院なんですが、行くのが久しぶり過ぎたためか問診から何からやらされる羽目になりました。めっちゃめんどくさい...。


検査の方はあっさりと終わったというか、採血をして来週結果を聞きに来てくださいと言われておしまいでした。


内科を出たらその足で胃腸科へと移動。
ここ一か月くらい胃腸の具合がよくなかったのでそちらも見てもらうことにしました。胃もたれ、胸やけなんて痛いわけではないから放置してもいいかなと思ったのですが、あまりに長引いていて不安になってきたので見てもらうことにしました。


軽く問診をしてから検査にうつったのですが、レントゲンを撮ることは想定していましたがここでもまさかの採血(笑)
まさか1日に2度も採血する羽目になるとは思ってもいませんでした。


レントゲンの結果、胃の働きが弱くなっているとのことで薬をもらって帰ってきました。検査結果はこちらも後日。


現時点では重い病気ではなさそうで安心しましたが、でもレントゲンだけだと全部はわからんよねということで少し様子を見てまだよくならないようであれば内視鏡とかそっちにも挑戦してみようと思います。あれはもう何度やっても慣れないのであまりやりたくはないんだけど背に腹は代えられません。


連休初日の午前中は通院だけでつぶれてしまいました。