先週のランニング


11/4〜11/10の週で走った分のまとめ。

11/5(火)

10kmのコースを走ってきましたが、タイムは45:31(平均4:33/km)でした。
今日はフルマラソンを意識したペースで走りました。ペースが遅いと遅いでわりと疲れるんですね....。

11/7(木)

10.0kmのコースを走ってきましたが、タイムは43:08(前半22:03,後半21:05,平均4:18/km)でした。
走り出したら周囲がものすごい霧に包まれていてかなりびびりました。宇都宮は北関東のサイレントヒル


11/9(土)


佐野市運動公園に走りに行ってきました。


周回 周回あたりの時間 合計時間
1周目 07:32(4:43/km) 00:07:32
2周目 07:08(4:28/km) 00:14:40
3周目 07:04(4:25/km) 00:21:44
4周目 06:58(4:21/km) 00:28:43
5周目 07:02(4:24/km) 00:35:45
6-7周目 13:51(4:19/km) 00:49:36
8周目 06:45(4:13/km) 00:56:22
9周目 06:40(4:10/km) 01:03:03
10周目 06:34(4:06/km) 01:09:37
11周目 06:06(3:49/km) 01:15:43


合計:17.6km/1:15:43(4分18秒/km)


久しぶりに佐野運動公園で走ったのですが、適度なのぼりも気持ちよくてかなりよいトレーニングになりました。
ペース走のよい練習になるので月に一度はここに走りにきたいです。


まとめ

11/4〜11/10に走った距離は37.6kmでした(未計測のジョグ含む)。
先週末の足利尊氏公マラソンで走った後にケアを忘れてしまったところ、左足の足底筋膜炎を再発させてしまいました。せっかく治りかけていたのに....。2週間後にはフルマラソンを控えているので、それまでに少しでもよくなるようにと今週はランニングを控えめにしました。
いまさら走り込んでもしょうがないし、せめて怪我が少しでもよくなるようにあと2週間は調整期間に充てようと思います。
# と言いつつ今週末は宇都宮マラソンでハーフ走りますが...。