仕事納めはまだだけど2021年を振り返る

今日は朝の6時から15時まで仕事でした。15時きっちりに仕事を切り上げたらすぐに走りに出かけました。

今日は前によく走りにいっていた鶴田駅方面(中央公園)に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20211230162200j:plain

歩道も公園もあまり人がいなくてめっちゃ走りやすかったし、天気もよかったので寒さに凍えることもなくてすごくいいランニングができました。

f:id:itotto:20211230170947j:plain:w250

全体的に懐かしいコースだったので楽しく走ってきました。

f:id:itotto:20211230171115j:plain:w250

10kmくらい走ったら帰ろうと思っていたのですが気付いたらこんなに走っていました。

走り終えて帰宅してから家族の忘年会を近所でしてきました。

f:id:itotto:20211230183924j:plain

f:id:itotto:20211230190831j:plain

さほど混んでなくてのんびりできて楽しかったです。


さて。実は明日は夕方から仕事の予定が入っているのでまだ仕事納めではないのですが、気持ち的にはだいぶ年末ムードになってきました。みんな普通に休んでるしね...。

明日も普通に走るつもりではあるんですが仕事が23時まででとても2021年を振り返っている余裕はなさそうなので今日のうちに今年を振り返ってみます。と言ってもいい意味でも悪い意味でもほんとうに何もない1年だったので今年良かったことも悪かったことも3つくらいしか思いつきませんでした。


楽しかった思い出

1位 1年半ぶりに両親に会えた
2位 2年ぶりに柏崎に旅行できた
3位 リモートワークのおかげで家族で過ごす時間が増えた

次点 ブログの連続更新が5000日を超えた(リンク)

悲しかった思い出

1位 転んで肩甲骨を骨折した
2位 マラソン大会に一度も出なかった
3位 今年も帰省できなかった

次点 年末年始休暇がなかった


なんだか2021年は新型コロナの影響が大きすぎてその思い出しかなくて悲しいのですが、さすがに来年はもうちょっと落ち着いた1年になるんじゃないかなと期待しています。来年はフルマラソンを走りたいのと、あとは情報系の勉強をちゃんとやってみたいので通信制の大学に通ってみたいなと思っています。新しいことを学んだりいままでやったことのないことを始めたいのでいろいろと検討中ですが、そのためにもとりあえずもうちょっと落ち着いたところに異動したいです。そのあたりの身辺整理も含めていろいろとすすめられたらいいなと思っています。