2020年GW5日目(最終日)

昨日は2時過ぎまでゲーム。

イースIX -Monstrum NOX - PS4

イースIX -Monstrum NOX - PS4

  • 発売日: 2019/09/26
  • メディア: Video Game

完全にGWはゲーム週間になっちゃった感があります。1時過ぎに緊急地震速報でビビったりしながらずっとゲームをしていました。そして3時に就寝。


今朝は8時に起きる予定で目覚ましをかけたのですが気付いたら10時でした。一応8時前には目が覚めたのですがそのまま2度寝しちゃいました。せっかくの休みだし...と思ったら起きられませんでした。明日からちゃんと起きて仕事に行けるんでしょうか...。


朝ご飯を食べてから少しのんびりしてから走りに行ってきました。今日はジョグペースで人気のなさそうなところを走ってきました。

f:id:itotto:20200506130221j:plain


鹿沼IC通りにあるマクドナルドのドライブスルーがめちゃくちゃ混んでて吹きました。連休最後だしなんかお昼にマック食べたいなあと思う気持ちはわかります。


f:id:itotto:20200506132451j:plain:w250


かなりのんびりペースでしたがこれでも結構疲れたというか、そういえば最近はゆっくり走ってるのにめちゃくちゃ疲れやすくてとても変な感じです。

f:id:itotto:20200506132609j:plain

貧血でもないと思うんですがそれに近い疲れやすさです。


帰宅してからお昼ご飯を食べてあとは本を読んだりゲームをしたりして過ごしました。


マリアビートル (角川文庫)

マリアビートル (角川文庫)


さて。今日で2020年のGWもおしまいです。
振り返ってみるとここ6年くらいはGWに尾花沢市に走りに行っていたし、その前は映画を毎日観に行っていたり大学時代の友達と山形に遊びに行ったりとわりとアクティブにであることが多かったようです。少なくともお盆や年末年始よりはGWのほうが出かける慣習が強く根付いていたようなのですが、今年はこういったご時世なのでほぼ自宅で過ごしました。一番遠くに行ったのは走りに行ったときだけですね。

正直お楽しみと言えることもなくてとても面白くなかったのですが、でも家族そろって過ごすことも多くてその点はとてもよかったなと。子どもが大きくなってくるとこうやって自宅でみんな揃って過ごすことも減るだろうし、そういう意味でもみんながずっと自宅にいる時間というのはなんだかんだ貴重だったんじゃないかと思うようにしてます。


明日からまた仕事ですが、とにかくいまは自分にできることをやるしかないのでまた気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。