先週のランニング


f:id:itotto:20200502183522j:plain

4/27~5/3に走った分のまとめ。

4/28(火)

適当なペースで走ってきました。

f:id:itotto:20200428213250j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.24[m] 182[歩/分]

合計:13.1km/00:57:47(4分25秒/km)

雨で滑りそうになりながら走ってきました。

4/29(水)

無理のないペースでジョグをしてきました。

f:id:itotto:20200429175508j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
0.99[m] 185[歩/分]

合計:11.2km/01:00:58(5分27秒/km)


世間的には今日からGWのようです。

5/1(金)

適当なペースで近所を走ってきました。

f:id:itotto:20200501202049j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.17[m] 180[歩/分]

合計:13.0km/01:01:38(4分45秒/km)


走り出して2kmくらいが結構しんどいです。

5/2(土)

f:id:itotto:20200502174444j:plain

近所をジョグしてきました。

f:id:itotto:20200502183629j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.04[m] 183[歩/分]

合計:11.7km/01:01:13(5分15秒/km)


急に暑くなったのでびっくりしました。


まとめ


4/27~5/3に走った距離は59.4kmでした。

前の週までは週末は栃木県総合運動公園に走りに行っていたのですが、やたら人が多くてマスクをしていない人に対する空気がめんどくさい感じだったので今週からは行かないことにしました。せっかくいい場所を見つけたと思ったんですが、落ち着くまでは近所を走ることにします。


さて。先週あたりから急に走るペースが上がらなくなったというか、すぐに呼吸が上がってしまうようになっちゃいました。
走る距離も増えていないので貧血とかではないと思うのですが、じゃあ何なのか?というとぜんぜんわかりません。ただ、ひとつだけ思い当たるのは2018年の9月に体調を崩したときにも似たような状況になったことがあって「何となく疲れやすいけどでも検査をしても貧血でもなければ甲状腺とかにも異常はない」という症状が出たことがありました。そのときは改善することもないまま3か月ほど経過した挙句そこから大きく体調を崩してしまったのでいろいろとうやむやになってしまいました。

とりあえず不調はまだ1週間程度しか続いていないのでちょっと様子見しようと思います。