仕事始めと明日への不安

昨日は日中に寝てしまったので夜はなかなか眠れなくて今朝もだいぶ寝不足でした。というわけで今日のお昼は走らずに昼寝をして過ごしました。
今日は新年一発目ということで年末に仕掛にしたままにしていた件を整理したり、今年やらないといけないことを整理したりして早めに仕事を切り上げて夕方に走りに行ってきました。

今日は軽めに1時間ジョグをしてきました。

走り出した時点でだいぶ寒かったのですが1時間走っても体が温まることはありませんでした。ウェストウォーマーを付けてるのでなんとかなってますが、これがなかったらぜったいお腹痛くなりそう...。

1時間走ってから10分のダウンジョグをしながら帰ってきました。

走りながら空を見たら雲一つなくてこれは明日の朝もめちゃくちゃ冷え込みそうだな...と気がめいりました。12月も寒かったけどこれから大寒を過ぎるまではしばらく寒い日が続きそうです。


さて。明日は1年ぶりの人間ドックです。

itotto.hatenadiary.com


昨年は体重も腹囲も大幅にアップしていてショックを受けたのですが今年はどうなんでしょうか。最近は体重をまったく測っていないのでちょっと心配ですが、それ以上に胃の内視鏡検査が嫌で嫌で仕方ありません。早起きも嫌だし内視鏡検査も嫌だし嫌なことづくしです。早く終わってほしい...。