いよいよ冬本番!

昨日はひさしぶりに資格の勉強をしなくてよかったので夜更かししてたせいで今朝は起きたら11時でした。寝たのは4時前だったので仕方ないのですがもうちょっと早く起きたかったです。
とりあえずお昼は適当に済ませつつ、午後はやりかけだった作業を片付けて過ごしました。ここしばらくちょっとやることが多くて手が回っていなかったのですが、なんとか片付けられました。忘れないうちにやっちゃえてよかったです。

作業に没頭してたらあっという間に15時を過ぎていたので急いで走りに出かけました。

今日は少し遠くまで走りに行ってみました。

f:id:itotto:20211218171910j:plain:w250

走りだしたのが15時30分くらいだったので帰りは真っ暗だろうなと思っていたのですが、17時を過ぎても真っ暗というほどではなくて日の入りが徐々に遅くなっているのを実感しました。調べてみると一週間で1分とか2分とかその程度の差でしかないようですが、それでも少しずつ遅い時間まで走れるようになるんだと思うと少しは気が楽になります。

f:id:itotto:20211218172011j:plain:w250

今週はちょっと走れない日が多かったので今日はちょっと長めに走りました。


さて。今日は朝からめちゃくちゃ寒くてほんとうに憂鬱な一日でした。
走るときもネックウォーマーと手袋、そしてスポーツ腹巻というほぼフル装備(足だけはハーフパンツ)でした。走っているうちにだいぶ体が温まったのですがやはり走りだしたときのあのしんどさというか走りたくなさは冬特有の感情でほんとうに苦手です。冬嫌い。

これから2月末までの2か月ちょっとはこの寒さとの戦いになります。冬の間だけでももう少し暖かい地域に移住したいなと毎年思っています。

f:id:itotto:20211218184544j:plain