先週のランニング

10/19~10/25に走った分のまとめ。

10/20(火)

近所の坂をのぼりつつ適当に走ってきました。

f:id:itotto:20201020213037j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.13[m] 187[歩/分]

合計:18.6km/01:28:20(4分45秒/km)

いつもよりもちょっと長めに走ってみました。

10/21(水)

近所を適当に走ってきました。

f:id:itotto:20201021203636j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.01[m] 186[歩/分]

合計:11.9km/01:03:15(5分19秒/km)

疲れが残ってたのでのんびり走ってきました。

10/24(土)

f:id:itotto:20201024125621j:plain

ひさしぶりにろまんちっく村方面に走りに行ってきました。

f:id:itotto:20201024134420j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.03[m] 189[歩/分]

合計:17.3km/01:29:25(5分10秒/km)

とても天気が良くて気持ちよく走ってきました。


10/25(日)

f:id:itotto:20201025113719j:plain

茨城県涸沼の周りをぐるっと走ってきました。

f:id:itotto:20201025141755j:plain:w250

平均ストライド(m) 平均ピッチ(歩/分)
1.09[m] 186[歩/分]

合計:24.9km/02:02:30(4分55秒/km)

初めて涸沼に行ったのですがとてもきれいなところでした。

まとめ

f:id:itotto:20201023121316j:plain
# シビカラ味噌ラーメン

10/19~10/25に走った距離は73kmでした。
平日はそんなに走らなかったのですが、週末2日で42kmちょっと走ったのでいつもよりはちょっとたくさん走れた一週間でした。ただ走ったときのペースはそんなに速くなかったのですが、なんだかとても疲れました。最近あまり長い距離を走ってなかったというのもありますが、それにしてもちょっと疲れやすいなという気がしています。体調的には貧血でもないと思うんですが何なんだろうな...。

さて。ここ半年以上はマラソン大会のエントリーもすっかりご無沙汰ですが、最近ずっと気になっている大会があります。

runnet.jp

https://runnet.jp/runtes/user/pc/competitionDetailAction.do?raceId=259693&div=1

毎年千葉県の成田市で開催されている関東10マイル・10キロロードレースはめずらしい10マイルレースということもあって前から気になっていたのですが、例年はが路と同日開催ということもあって参加を見送り続けていました。そんな関東10マイル・10キロロードレースですが現時点(2020/10/26時点)では開催予定でいるようです。7月にエントリーサイトを見つけたときは「どうせ直前に開催中止といってエントリー打ち切るんでしょ」と思ってスルーしていたのですが、エントリー締め切りの週になってもまだ開催予定の姿勢を崩していません。

先週あたりから気になってきて毎日チェックしているのですが、とりあえずエントリー終了までは申し込みを受け付けてくれそうです。成田市はさほど近くないとは言え、開催してくれたらぜひ走りに行きたいので申し込んでみようかなとちょっと本気で悩み始めています。エントリー期限は10/31なのであと数日ですが、とりあえず木曜日までは様子を見てみようと思います。