今日は7回目の祖母の命日

今朝は雨が降るというので早めに起きて会社まで送ってもらいました。そこまでひどい雨ではなかったのですが、それでも仕事前に雨に濡れてしまうのは困るので送ってもらえて助かりました。
そんなわけで無事濡れずに仕事に行けたおかげで今日も終日普段どおり仕事をして過ごせました。帰りもまだ雨は降っていましたが帰りはいくら濡れても気にならないのでいつもと同じコースを歩いて帰ってきました。今日は雨よりも気温が低かったのがちょっとしんどかったです。通勤はしんどいけど走るにはいい時期になってきています。

さて。本日10/8は父方の祖母の命日でした。
あれからもう7年も経つのかとちょっとびっくりしちゃったのですが、何となく当時のことが懐かしくなったので当時書いた日記を読み直してみました。

itotto.hatenadiary.com

7年前と言えば長女は小学生で次女は幼稚園に通っていたしわたしもまだ30代半ばでしたので、なんかすごい昔のことみたいに思えてきます。