3連休明けはいまいち気乗りがしなかった火曜日

3連休明けは出社。朝から既に暑かった...。

今日は朝から晴れていたのできれいに撮れました。

3連休明けということもあってとにかく何もやる気が起きなかったのですが、金曜日に仕掛っていた仕事を淡々とこなして1日を過ごしました。最近はおもしろくない仕事ばかりでやる気が出ません。

さて。今日は帰宅したらメロンマラソンの案内が届いていました。

ハーフは7時30分スタートの文字に改めて萎えてしまいました(笑)

男鹿市と言えば先週末の豪雨で一部で断水や通行止めが起きているという話だったので開催するのかどうか気になっていましたが、どうやらやる方向で検討しているそうです。

www.city.oga.akita.jp

たしかに会場は被害の少なかった地域なので大丈夫なのかなと思いつつ、でも周辺地域も含めてほんとうに大変だったようなのでこの時期にマラソン大会なんてしてていいのかという思いもあってちょっと複雑な気分です。ただ、いまから中止というのはそれはそれで手間がかかるだろうしやってしまったほうがいいというのもあるのかなと思ったりもしています。正直、いまはほんとうに走れないからだなので中止なら中止でいいかなと思っていたのですが、こうやって大変な中で開催してくれるとなると参加しないわけにはいかないなとちょっとやる気が出てきました。完走もちょっと不安な感じですががんばって走ろうと思います。メロンもたくさん食べたい!