暑すぎて走るに走れなかった日曜日

今日のお昼はひさしぶりにモスバーガーへと行ってみました。

ティーサングリア?

サングリア!

さっぱりとして飲みやすくて美味しかったです。ひさしぶりにサングリア作りたい熱が出てきました。

午後はAWS DVAの勉強をして過ごしました。やる気が出なくてどうしようかと思っていたのですが、やり始めたら思ってたよりも難しくなさそうでこれまたやる気が出てきません。昔、簿記3級を受けたときに簡単すぎて「これなら過去問をちょっとやれば余裕で受かるでしょ」と思っていたら本番で結構自信のない問題があってビビり散らかしたことが思い出されます。気を抜かずにちゃんとしないと...。

そして15時くらいから走るチャンスをうかがっていたのですがまったく涼しくならなかったので17時過ぎに走りに出かけてきました。

今日は近所の周回コースを走ってきました。

外に出た瞬間から暑かったのですが我慢して走りだしましたが、日差しがまだまだ残っていて走れば走るほどつらくなりました。暑すぎる....。
8kmくらいで一度給水しましたがぜんぜん足りませんでした。暑い、暑い...。夏、嫌い。

最後までペースは上がらずでした。

この時間で31度オーバーだもんなー。暑いわけだ。

ほんとうは来週のハーフマラソンを走れるのかを確認するためにハーフを走ろうと思っていたのですが1時間走るだけでもかなり危うい感じでした。当日の気温次第ですがこれはちょっと厳しいかも...。もともとなかった自信がさらになくなりました。