いよいよ梅雨が明けて夏が始まった土曜日

午前中は街中に出かけて本屋に行ってきました。

街中はそこそこな人出でしたが、夏休みに突入したからなのか子どもたちがちょっと多めだった気がします。再来週の宮まつりはめちゃくちゃ混むんだろうなあ....。

お昼ご飯は帰宅してから適当に食べ、その後は弟に頼まれた資料を送ったり、資格の勉強をして過ごしました。勉強をして...と書いたのですが30分くらいで眠くなって寝てしまったのでほとんどしてません(笑)

気付いたら17時を過ぎていて外もだいぶ涼しくなったので走りに出かけました。今日は手短に済ませました。

今日はGARMINから5'50/kmで42分のジョグをおすすめされたのですが、普段なら余裕で無視しちゃうのですが今日はちょうどよさそうに見えたので乗っかることにしました。走りだしたときは周回コースにしよう思っていたのですがなんかすぐに飽きそうだったので街中をぶらぶら走ってきました。

思ったよりもペースが上がっちゃいました。暑すぎないけどでも涼しいと言えるほど気温が低かったわけでもないのでここまでペースを上げられたのはちょっと意外でした。

走って疲れたけど今日の夜こそ勉強をします。

www3.nhk.or.jp

そして今日は念願の梅雨明けでした。夏だ!!