ひさしぶりに仕事上がりに映画を観に行った金曜日

今日もリモートワークでした。さほど暑くなかったので今日が出社の日だったらよかったのにな...と思ったのでした。

さて。今日は早めに仕事を切り上げてひさしぶりに映画を観に行ってきました。

公開するまではまったく観るつもりはなかったのですが、観た人の感想から伝わってくる戸惑いがあまりにおもしろくてつい観に行ってしまいました。

book.asahi.com

いろいろ読んだ感想の中でもこの記事が一番好きだったというか、観たいなと思ったきっかけでしたが、たしかにあちこち訳が分かりませんでした(笑)
訳が分からないんですがでもめちゃくちゃおもしろかったです。まるで40度の高熱にうなされたときに見る夢のような世界観と五感に訴えかける映像と音楽がとにかくすばらしくて「何だかわからなかったけどすごいもの見たぞ!」と気分が高揚しました。どうおもしろかったのかまったく言語化できないもどかしさがまたたまらないというかそれもまたすごく心地よいです。


# 晩ご飯