2014年6月に読んだ本

百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)

百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)


2014年6月に読んだ本は7冊でした。
3月から始めていた伊坂幸太郎さんの本をまとめて読むという試みはやっと終わりましたが、その試み自体がとてもおもしろかったので引き続き恩田陸さんと乙一さんの本をまとめて読み始めています。乙一さんはともかく、恩田さんは出版している本の数が半端じゃなく多いので手元にある分だけでも全部読み終わるためには今年いっぱいかかりそうです。先は長い。

今月読んだ中でとくによかったのは「百瀬、こっち向いて。」です。
先日映画を先に見たのですがわりとよかったので原作も読んでみましたが、これがもうすばらしくよかったです。本書は淡過ぎて感じ取るのさえむずかしいくらいほわっとした恋心を題材にした短編集なのですが、どれもすごくおもしろかったです。未読の方にはおすすめです。(おしまい)


(関連リンク)


2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2194ページ
ナイス数:15ナイス

Q&A (幻冬舎文庫)Q&A (幻冬舎文庫)
読了日:6月28日 著者:恩田陸
訪問者 (祥伝社文庫)訪問者 (祥伝社文庫)
読了日:6月22日 著者:恩田陸
puzzle (祥伝社文庫)puzzle (祥伝社文庫)
読了日:6月21日 著者:恩田陸
百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)百瀬、こっちを向いて。 (祥伝社文庫)感想
映画を観てから原作を読みましたがこちらの方が圧倒的に好み。短編の4編すべてがすばらしい大傑作!
読了日:6月21日 著者:中田永一
海を見に行こう (集英社文庫)海を見に行こう (集英社文庫)
読了日:6月17日 著者:飛鳥井千砂
フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)
読了日:6月11日 著者:伊坂幸太郎
オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
読了日:6月8日 著者:伊坂幸太郎

読書メーター