2023年年末の16連休(2日目)

午前中はいまいち何もする気になれなくて、次女のゲームを眺めたり妻ととりとめのない話をして過ごしました。


# お昼ご飯

お昼はラーメンを作って食べました。以前、中華料理屋さんの動画で見たごま油をたっぷり使って作る方法を真似して作ってみましたがとても美味しかったです。ただこのお昼ご飯が後々効いてくることになります(予告)

午後は西川田にある子ども科学館へと出かけてきました。
子ども科学館は大規模な改修のために今年いっぱいで長期休館に入るということだったので、その前に物販に置いてある気になるものを買いに行ってきました。見たらいろいろと欲しくなって買ってしまったので来週のお土産にします。大きなものも買ってないのに4000円も使ってしまいました(笑)

西川田はさほど遠くないのですが、道路が混んでいたこともあって帰宅したらもう15時を過ぎていました。今日はだいぶ寒くて時折雨も降っていたので急いで準備をしてさっさと走りに出かけました。

今日は街中から中央公園を通って戻るコースを走っていたのですがちょうど中央公園に入ったところで胸やけがひどくなってお腹も痛くなったので少し休むはめになりました。思い当たるのはお昼に作ったラーメンですかね...。普段とは比べ物にならないくらいたくさん油を入れてしまったのであれがよくなかったみたいです。美味しかったけどもう止めておきます。

ペースは昨日と同じくらいで走れました。

天気が悪いせいで暗かったし寒かったです。これでも7度か。

夜は来週の試験勉強をしたかったのですが荷物の整理をしたりして過ごしました。なんか勉強する気にならないんですよね...。