自動販売機で感じる冬の訪れ

今朝は早めに起きて模試を受けに行く長女を学校まで送ってきました。学外模試ってこんなに多かったっけ?と思いながら毎週末送って行っていましたが、思い返してみれば自分も高3のときはわりとこんな感じだった気がします。
帰宅してご飯を食べてもまだ9時前。めっちゃ得した気分でしたがいつの間にか寝てしまって目が覚めたら11時でした。これは二度寝なのか...。お昼過ぎに長女を迎えにいかないといけなかったのですが、急いでお昼ご飯を食べて迎えに行きました。せっかく早起きしたからあれこれしようと思ったのに。

長女がお昼はマクドナルドがいいというので福田屋に寄ってから帰りました。
福田屋にはTully'sがあったので先週東京に行ったときに飲んで美味しかったクレームブリュレを飲もうとお店へと行ってみるとどうやらなさそうでした。

え?もう終わったの?とあちこち見たらなんとクレームブリュレは東京都限定のメニューでした。

嘘だろ...。オレンジミルフィーユはとくに興味がなかったので諦めて帰途につきました。めっちゃ美味しかったのにもう飲めないことにかなりがっかりしました。

今日は少し長めに走りたかったので夕方はいつもよりちょっと早めに走りに出かけました。最近は近所の周回コースしか走ってなかったのでひさしぶりに西川田の栃木県総合運動公園で走ろうと思って車で出かけたのですが、なんと来週から始まる障害者スポーツ大会のリハーサルということでまたもや中に入れませんでした。すっかり失念していました。

仕方ないので近くの駅の駐車場に停めていこうとしたものの、そこもいっぱいでどこも停められなかったので諦めて帰途につきました。40分くらい無駄にしちゃったな...と落ち込みながら帰ったのですがさらにその途中で交通規制に引っかかってしまって結局1時間30分くらいを無駄にして自宅に到着。1時間30分もあれば15km以上は走れたな...と思いながら、いつもの周回コースを走ってきました。

昨日は走らなかったので最初の7kmくらいはジョグペースで体をほぐし、10kmくらいからは5'00/kmを切るくらいのペースまで上げてペース走をしてきました。脚も心肺もまだまだ走れそうでしたが暗くなったし晩ご飯の時間だしということでタイムオーバーでした。最初から遠出なんて考えなきゃよかったです。

走る前は気温も低そうだったので長袖の上に半袖を重ねて走ったのですが2kmくらいで暑くなって長袖をまくって走ってきました。まだまだ半袖で十分そうです(手袋は欲しい)。


さて。今日は気温もそこそこ低かったのでランニングは給水なしで大丈夫でしたが、何となく何か飲みたくなったので最後の周回で飲み物を買って飲んできました。

いつの間にか自動販売機にはホットも並んでいました。おしるこもあったのですが今日はキャラメルミルクを飲んできましたが味はほぼミルクセーキでした。冬も徐々に近づいてきています。