2021年GW4日目

昨日は本を読んでました。

再読以外の読書はめっちゃひさしぶりな気がします。とてもおもしろかったのですごく眠いのに最後まで一気に読んだので寝たのは4時過ぎになりました...。

今朝は9時くらいに目が覚めたのですが二度寝してしまい11時過ぎにのんびり起床。朝ご飯という時間でもなかったけどお腹が空いたので早めにお昼ご飯を食べに行ってきました。

f:id:itotto:20210504120124j:plain

ひさしぶりの吉野家でした。お昼時なのにあまり混んでないなと感じたのですが、みんなドライブスルーで買ってました。

帰宅して少し休んだら午後からはひさしぶりに西川田にある子ども科学館へと行ってきました。

f:id:itotto:20210504142802j:plain

f:id:itotto:20210504144412j:plain

f:id:itotto:20210504145044j:plain


子ども科学館というか科学館のあるあの公園をぐるっと散歩してきたのですが、天気が良くてめっちゃ楽しかったです。家族みんなで行ったのは4年ぶりとか5年ぶりとかそのくらいひさしぶりでした。あまりに久しぶり過ぎてあちこちちょいちょい変わっていましたが、その中でも食堂がなくなっていたのがものすごいショックでした。

f:id:itotto:20210504142845j:plain

f:id:itotto:20210504143243j:plain

子どもたちが小さい頃はここでお昼食べてから帰ったり、アイスを買ったりとほんとうにお世話になったんですよね...。


悲しい変化はありましたが、相変わらず子どもたちが元気に走り回っていてほんとうにいいところだなと思いました。


歩き回って疲れたけどとてもよい1日でした。