2021年GW3日目

昨日もなかなか寝付けなくて3時近くまで起きてたのですが今朝は9時前に起床。GWだというだけで気持ちよく起きられます。
朝ご飯を食べたら10時くらいから家族そろって買い物へと出かけました。

今日は来週に迫った母の日の贈り物を買いに行ってきました。
思いのほか、贈り物はすぐに決まったので帰りがけに前から飲んでみたかったコーク辛口ジンジャー飲んでみましたが覚悟してたほどジンジャーは主張してきませんでした。

f:id:itotto:20210503112004j:plain

そしてお昼はこれまた前から食べたかった冷やしちゃんぽんを食べにリンガーハットへと行ってきました。

f:id:itotto:20210503114957j:plain

とても満足な午前中を過ごして帰宅したので、午後は本を読んだりゲームをしたりしてのんびり過ごしました。夕方からはプログラミングをしていたのですが、1問だけどうしても解けない問題があってめっちゃ悩んでいたのですがあまりにわからな過ぎて煮詰まったので走りに行ってきました。

今日はペースを昨日よりも落として距離を伸ばしてみました。

f:id:itotto:20210503182119j:plain:w250

このくらいのんびりだと距離を伸ばしてもまったくきつくなく走れました。

f:id:itotto:20210503182205j:plain:w250

風は少しあったけどぜんぜん気になりませんでした。

さて。走る前に解けなかったプログラムですが、走りながら問題のことを考えていたのですが走りだして1kmもしないうちにいい解法が思いついたので残り7kmくらいは「早く帰って答え合わせしたいな」とずっと考えながら走っていました。30分くらい考えてもぜんぜんわからなかったのに走ったら5分で解決してしまうという不思議...。悩んだときは悩み過ぎずにほかのことをしてリフレッシュするのがいいというのはまさにこれだなとしみじみ実感しました。