かなりひさしぶりな22時過ぎのランニング

今日は朝からずっと資料作りに追われていてお昼ご飯を食べる時間もありませんでした。お昼は走らずのんびり食べるつもりだったのに...。おやつの時間にパンを買ってきてお昼代わりに食べつつ資料を作たのですが、20時を過ぎたところでさすがにしんどくなったのでいったん打ち切ることにしました。やり始めたからには今日中に作り終えたくてがんばったのですがそんなボリュームではありませんでした。

そんなわけで終日座りっぱなしで体がガチガチだったので晩御飯を食べてからゆっくりお風呂に入って体をほぐし、お風呂上りにアイスが食べたくなったのでコンビニへと出かけました。今日はのんびりしようと思ってコンビニまで歩いていたのですが、歩いていたら急に「あ、いまめっちゃ走りたいかも」と思ってしまいました。今日は寒すぎず暑すぎずちょうどいい気温で風も強くない好条件だったというのが大きかったのだと思いますが、少し歩いたことで体を動かす気持ちよさを思い出してしまい走りたくなっちゃいました。

ご飯も食べたしお風呂にも入ってしまったし時間はもう22時近いしと走りたくない条件はほぼ完ぺきにそろっていたのですが、ジョグペースで1時間くらいなら問題ないかなとも思ったので帰宅後すぐに走りに出かけました。

f:id:itotto:20210312232427j:plain:w250

道路はなるべく明るいところを選んで走ったおかげでめっちゃ暗くて走るのがつらいみたいな思いはせずに済みました。走りにくかったけど。

f:id:itotto:20210312232523j:plain:w250

ペースは楽に走れるペースでのんびり走ってきました。

f:id:itotto:20210312230812j:plain
# 今日の補給

22時過ぎから走り始めるなんてのはほんとうにひさしぶりでおそらく1年以上ぶりくらいなんですが、暗くて走りにくいけど歩道に人が少ないのはとてもいいなと思いました。でもいいところはそれだけです。