2024年GW前半戦(2日目)

昨日は午後に長めの昼寝をしてしまったせいで夜はなかなか眠れなくてまたもや4時まで起きてました。連休になったらすぐに生活のリズムが乱れるのはほんとうによくないです。

今朝は9時半すぎに起き出して街中へと買い物をしに出かけてきました。

オリオン通りはGWとは思えない人通りの少なさでしたが、買い物を終えて帰るときには人が徐々に増えてきてたのでお昼過ぎから一気に混むのかも知れません。

二荒山神社前では 3 on 3のイベントをやってました。


# お昼ご飯

午後は部屋の掃除をしてから読書をして過ごしました。

会社でおすすめされていたので何となく読んでみましたが、思っていた以上におもしろかったです。さまざまな会社が公開しているデータや著者自身がまとめたデータとそれに基づく現状の分析・解釈はとても説得力があって腑に落ちる点が多かったです。現代の若者たちの価値観についてもいろいろ書いてあって興味深く読んだのですが、実のところ今も昔も若い人の考えることというのはそれほど違っているわけではなくて、おかれている状況や世の中の趨勢を見てそれにうまく適合していこうとするのはいつも同じでただ置かれている状況・環境が異なっているので結果として起こる行動が違ってくるだけなんじゃないかなという気がします。

本を読み終えたらもう夕方だったので急いで走りに出かけました。

今日は周回コースは走る気がしなかったので街中に走りに行ってみました。オリオン通りのあたりは午前中に比べたら人もかなり多かったしGWらしい賑わいを見せていました。

途中で温度計があったので気温を見たら26度近くあってびっくりしました。まだ4月なのにめっちゃ暖かいです。暖かいというか暑いのか...。

気温は高めでしたが直射日光のない時間だったので気持ちよく走れました。


今日は一番の目標だった「部屋の掃除をする」ができたので良い1日でした。