ひさしぶりに宮まつりへと出かけてきた日曜日

今日はちょっと早めに起きて髪を切りに出かけました。が、行ったら既に待っている人がたくさんいたので諦めて帰ってきました。
お昼は適当に済ませたら宇都宮駅へと向かいました。

LRTを横目に見つつ、駅の中へ。今日は秋田に帰省していた弟が東京に帰る途中で宇都宮に寄りたいらしいのでちょっと会うことになりました。短時間の滞在だったので一人で行こうかなと思ったのですが、妻と次女も行くというので3人連れ立って出かけてきました。

今日は2時間程度と滞在時間はそんなに長くない予定だったのでお店に入って話でもしようかと思ったのですが、昨日、今日と街中で宮まつりがやっていたのでそれを見に行くことにしました。外はめちゃくちゃ暑くて歩く気がしなかったのでバスに乗って二荒山神社まで移動してそこからはぶらぶら歩いてきました。

いつものオリオン通りとは比べ物にならないくらいの人出でして少しの距離を歩くのも大変でした。それでもお店を見たりしながらしばらくお祭りを楽しんでからバスで駅へと戻ってきて、あとはお土産を買ったりして弟は帰っていきました。
弟と会うのは去年11月のなかがわ清流マラソン以来なので9カ月ぶりでしたが相変わらず元気そうでよかったです。今回はめずらしくお土産をもってきてくれたりして次女に入学祝いをくれたりして、弟も大人になったな...と感心せずにはいられませんでした。成長している...。

というわけで見送ったら帰途についたのですが、だいぶ歩いたこともあって帰宅したら3人そろってくたくたでした。くたくた過ぎて何もする気にならなかったのですが今日は少しだけでも走りたかったので気合を入れなおして走りに出かけました。

近所の周回コースを走ったのですが疲れがたまっていてまったくペースが上がりませんでした。夕方に少し雨が降った+風が強かったので気温はさほど高く感じなかったのですがでもやっぱりダメでした。

とりあえず1時間くらい走っておしまいにしました。短い距離だしペースも遅いのにめちゃくちゃ疲れました...。

夕方に降った雨のおかげで気温は低めでした。


とても楽しい日曜日でした。