2021年夏の4連休(3日目)

今朝も8時前に起床。休日の朝にしては早起きです。朝ご飯を食べたら両親をホテルまで迎えに行きつつレンタカーを借りて足利へと向かいました。
最初の目的地は足利学校です。市役所近くの公営駐車場に車を停めて、歩いて鑁阿寺の中を通りつつ足利学校へと向かいました。

f:id:itotto:20210724114920j:plain

f:id:itotto:20210724115448j:plain

天気が良すぎて暑かったのか長女がダウンしちゃいましたが、楽しく観覧してきました。

f:id:itotto:20210724123615j:plain

f:id:itotto:20210724124028j:plain

足利学校近くのあまから家というお店でお昼ご飯を食べて足利学校をあとにしました。

f:id:itotto:20210724130855j:plain

ソースカツ丼を食べましたがとても美味しかったです。


駐車場に戻って次に向かったのは出流原弁財池です。去年の夏に佐野に走りに行ったときに偶然見つけてすごく気に入ってたのでみんなを連れて見に出かけました。足利学校からだと車で20分くらいの距離にあります。


f:id:itotto:20210724142400j:plain

f:id:itotto:20210724141554j:plain

f:id:itotto:20210724142639j:plain


夏にぴったりの涼しげな風景でした。相変わらず最高です。しばらくみんなで近くを散策したりしてのんびり過ごしました。


あとは宇都宮へと戻り、自宅で少しのんびりしてからレンタカーを返しに行ったり帰りの切符を買いに出かけたりして過ごしました。宇都宮駅周辺はそこそこ人がいましたが、連休の中日ということを考えるとやっぱり人出は戻ってないなという印象を受けます。こういうご時世ですから仕方ないんですが。

f:id:itotto:20210724183857j:plain

晩御飯をみんなで食べてから帰宅。今日も走ってないのですが走った日以上にくたくたです。