マラソン大会には出られなかったけどゆっくり休めた良い日曜日

今日はみなかみでマラソン大会の予定でしたが朝早くから長時間運転をする自信がどうしても出せなくて不参加でした。
去年もたしか同じようなことを言ってみなかみに行かなかったのでそろそろ日帰りの遠征は考えなおしたほうがいいのかなと思いました。最近、早起きは何となるのですが朝から長時間の運転をすることにかなり苦手意識をもっていて直前になるとどうしても躊躇してしまいます。これからは遠征するときは泊りがけ前提というのがよさそうです。

というわけで今朝は早起きせずに9時過ぎまで寝て過ごし、朝ご飯を食べたら部屋の片付けをして過ごしました。
夕方に予定があったので午前中のうちに走りに行きたかったのですが、外はめちゃくちゃ暑かったので止めておきました。8月も下旬に入ったのにまだこんなに暑いのか...。

お昼ご飯を食べてからも部屋の片付けをしつつ、来週末に受ける資格の勉強をして過ごしました。先日テキストを読んでいたらわりといけそうな気がしたのであまり勉強に身が入っていません。前回の Developer の悲劇が再び..(落ちてないけど)。
15時くらいになったら走りに行こうかなと思っていたのですが15時ちょっと前からものすごい雨になってとても走れなそうな感じだったので諦めて勉強を続けていました。

そして今日は17時に次女を駅に迎えに行く約束になっていたので16時を過ぎたら宇都宮駅へと出かけてきました。


お昼くらいにはだいぶ上がっていた気温が15時の雨で一気に下がったらしくだいぶ涼しく感じました。湿気があったので蒸し暑くは感じましたが気温はぜんぜんでした。
来週末から開業するLRTの案内が駅のあちこちにあっていよいよだなとちょっとわくわくしてしまいます。

暇だったのでひさしぶりに駅前の様子を眺めていたのですが、自分が宇都宮に来た21年前と大きくは変わってないのですがでもひとつひとつ見ていくとお店は結構変わっていて年月の移ろいを感じました。昔の写真も撮っておけばよかったな。

予定どおり17時に次女が駅に着いたので改札で合流して帰宅。
自宅に着いて移動の疲れを癒す次女を横目に軽く走りに出かけてきました。

今日はひさしぶりに宇都宮IC方面へと走ってきました。

あまり調子はよくなかったのですが気温がそんなに高くなかったので走りやすかったです。ただ走っているうちにじょじょに湿度の高さが気になってしまうくらいには蒸し暑かったです。

最後の1kmくらいは雨に降られましたがこの暑さなのでシャワーランも悪くなかったです。

走り終えたらココスによるご飯を食べに行ってきました。

大好きなチキンジャンバラヤがなかったので「炙り真鯛と海の幸のおろし冷やし麺」という月替わりメニューを食べてみましたがこれもなかなか美味しかったです。

いろいろとやりたいことはできなかったけれどしっかり休めた良い日曜日でした。