めずらしく走らなかった土曜日

先日高校時代の友人や両親から新米を送ってもらったのでそのお礼に週末に駅まで出かけて餃子を送るつもりました、いつもの週末であれば宇都宮駅前なんて混むはずもないので午後からのんびり出かけようと思っていたのですが、ふとしたことから週末におそろしいイベントがあることに気付いてしまいました。

ここ数年は新型コロナの影響で中止になっていたので忘れていましたが、11月第一週の週末は宇都宮餃子祭りが開催されるのでした。餃子5個くらいが100円(今年から200円になりましたが)で食べられる+地ビールも売っているということもあって何気に県内外で人気のあるイベントでして、10年前くらいからはかなり近寄りがたいレベルで混みあうイベントです。ちょうど10年前に大学のときの友人が遊びにきてくれたのですが、餃子ひとつ買うのに80分待ちという嘘みたいな行列ができていたので諦めて普通に街中のお店で餃子を食べるはめになって以来、もう行くことは無くなってしまいました。

itotto.hatenadiary.com

コロナ禍ということもあって以前ほど人は集まらないかも知れませんが、城址公園や駅付近は間違いなく混むのはほぼ間違いないと確信したので今日は休日にしては早めに起き出して宇都宮駅前へと買い物に出かけました。

10時前には駅前に到着。その時点ではまだ混んでいませんでしたが普段の土曜日よりは明らかに歩いている人が多かったので早めにきてよかったなと思いながら餃子屋さんへと向かいました。

とりあえず餃子を選んでいざ送ろうと送付状を書こうとしたらさっそく先制パンチが...。せっかく早く来たのに...と落ち込んだもののお店の人に聞いたら今なら明日届きますよと言われたのでホッとしました。

せっかく駅前まできたんだからということでちょっと買い物をしてから帰途につきました。


# 生チョコバナナ

午後は少し休んだら走りに行く予定でしたが、昼寝をしてしまって起きたらまったく走りに行く気がなくなりました。仕方ないので今日は本を読んだりしてのんびり過ごしました。

気付くと夕方になっていたので今日はひさしぶりにガストで晩ご飯を食べに行ってきました。

走らなかったけれどその分いろいろとやりたいことができたよい1日でした。