2022年9月最初の3連休(最終日)

昨日は夜更かしして読みかけの本を読んでしまおうと思っていたのですが、あまりに疲れすぎて起きていられず0時過ぎには寝てしまいました。暑さによる疲れが深刻過ぎました...。
そんなわけで今朝は6時には目が覚めたのですが二度寝、三度寝をしたせいで起き出したのは結局8時過ぎでした。3連休はなんだかんだ早起きが続いたので今日はぐっすりと寝てしまいました。

というわけで8時過ぎに起き出して朝ご飯を食べたら両親に秋田駅まで送ってもらって、仙台経由で新幹線に乗って宇都宮へと帰ってきました。

ほんとうはお昼ご飯を食べた後に新幹線に乗る予定でしたが、台風を警戒してなのか新幹線の指定席が結構埋まっていてお昼以降はかなり怪しかった(仙台以降の席がほとんど空いてなかった)ので予定よりも早めに秋田を後にしました。


秋田新幹線はそこまで混んでいなかったのですが、仙台で東北新幹線に乗り換えると席は結構埋まっていて自由席の方は人があふれているのが見えました。早めに乗ってよかった...。台風の影響で止まったらどうしようかと心配していましたが、そんなハプニングもなく無事宇都宮駅に到着しました。


そして宇都宮駅では妻と次女が迎えにきてくれてたので車に乗って帰宅しました。


帰宅して荷物を片付けたあとに外を見たら雨も風も大丈夫そうだったので軽く走りに出かけました。

昨日は大会で走ってたので今日は軽めに走るつもりでしたが考え事をしながら走っていたらめっちゃペースが上がってました。よくない、よくない。

風が結構気持ちよかったので「もしかして結構暑いのか?」と思ってたのですが28度もありました。

秋田も暑かったけど宇都宮も暑いです。明日、台風が過ぎたら少しは涼しくなるんでしょうか。

さて。9月の3連休第1弾も今日でおしまいです。ほぼ秋田で過ごしたのですが秋の秋田にしてはめちゃくちゃ暑くて「稲刈り前の秋らしい空気」を期待していったのにかなり裏切られましたが、それでも楽しい3日間でした。