またもや秋田へと行ってきました

金曜、土曜と秋田に行ってきたのでまとめて日記を書いておきます。

3/10(金)

終日仕事を休んで秋田へと向かいました。目的は長女のアパート探しです。
朝は宇都宮駅から9時の新幹線に乗り、仙台で乗り換えて12時30分に秋田駅に到着しました。


# 朝ご飯

盛岡から角館あたりまではかなり雪が残っていて薄着で来たことを後悔しました。
予定どおり12時30分に駅に着いたところ、両親もなぜか来てくれていて大学まで送ってくれました。孫パワーおそるべし。

そして13時からは部屋探しを始めたのですが、下見や手続きなどを済ませたら4時間ほどかかって終わったのは17時過ぎでした。めちゃくちゃ疲れました...。

実家に帰宅してご飯を食べたらもう20時を過ぎていてお風呂に入って寝るくらいしかできませんでした。


# 合格祝いのケーキ

あっという間の1日でした。

3/11(土)

午前中は近所で買い物をして過ごしました。そしてお昼はとん太ラーメンへと出かけました。

かなり久しぶりに食べに行きましたが味がかなり変わったような印象を受けました。

ラーメンを食べたら荷物をまとめて秋田駅へと向かって14時過ぎの新幹線で宇都宮へと帰ってきました。


# 晩ご飯

帰りがけにヨドバシで買い物をしてから帰宅しました。今日もめちゃくちゃ疲れた...。

まとめ

今回は秋田への1泊2日の強行軍でしたが、とにかく疲れました。
先日も試験を受けに行ったばかりだったので今回は節約するために車で行こうかなと思っていたのですが、偶然このチケットを見つけて安く行けそうだったので新幹線で行ってきました。

通常は秋田と宇都宮の往復だと32,000円/人くらいかかるのですが、このチケットを使えば22,000円/人で済みました。

というわけでとりあえず4月からの新生活の準備の中でも一番大きそうなものを何とか片付けました。あとはお金を払うだけです。