2024年GW前半戦(最終日)

昨日は遅くまで本を読んでいたので朝は10時過ぎまで寝てました。連休らしいと言えば連休らしいんだけど。

今日はお昼前にニトリに買い物に行こうと家を出たのですが、家を出てすぐに左足のふくらはぎに痛みが出てびっくりしました。痛み的にはこむら返りが一番近いのですが瞬間的に痛みが出たのでよくわかりませんでした。寝不足だからなのか....。とりあえず歩けないわけではなかったのでそのまま買い物はしてきちゃいました。


# お昼ご飯

午後は軽く走るつもりでしたが、ふくらはぎの痛みがどうしても気になるので今日は休足日にして午後はずっと本を読んでいました。

本書では さくらインターネットVPSを使って実際に触りながら学習するという内容でしたが、内容自体は昔やっていたことばかりで知っている部分が大半だったのでとりあえずゴロゴロしながら読むだけにしちゃいました。あとでパブクラに環境を作って復習してみます。

これもソファでゴロゴロしながら読んだのですが、この手のアルゴリズムの話は難しいので読んでいるとすぐ眠くなります(言い訳)。
1ページ読むと10分寝るみたいなペースでしか読めなくて2時間くらい読んでたのに5ページくらいしか進みませんでした。


というわけで読書に明け暮れた1日でした。

さて。今日でGWの前半戦が終了しました。3日も休みがある!と思ってたのにあっという間に連休が終わってしまいました。この分だと後半の4連休もあっという間に終わってしまいそうです。
幸いにも前半の3連休と後半の4連休の間には平日が3日もあるので、この3日のうちにやりたいこととスケジュールを整理してから後半戦にのぞもうと思います。