16日ぶりのお仕事

今日は7時過ぎに起床して16日ぶりに出社。今朝はさほど寒くなかったので歩いて通勤するのも大丈夫でした。寒かったらつらいな...。
日中は2週間前に仕掛にして終わった仕事を引っ張り出してきてあれこれ思い出したり、不在の間に送られてきてた数少ない自分宛てのメールに返信したり、出られなかった会議の記録を確認したりしてたらあっという間に1日が過ぎちゃいました。早すぎる...。

仕事はともかくお昼ご飯(社食で食べた)が美味しかったので出社もいいなと思ったのでした。


# 次女が作ってくれたマフィン

さて。昨日で16連休も終わりまして今日からまた仕事が始まりました。
連休に入る前に想像していたほど仕事をするのが嫌ではなかったというか、普段の土日明けの月曜日と大差ない心境で今日を迎えました。休む前は16日目の夜とかもう仕事が嫌すぎて眠れないんじゃないかとか思ってましたがぜんぜんだったのでよかったです。


今回の16連休は前半は秋田に帰省、後半は宇都宮でやりたいことをやるという感じの2部構成でした。

秋田滞在中はずっと天気が悪くてあまりあれこれはできませんでしたが、もともと父が入院するそのお見舞いが一番の目的だったのでそれができただけでよかったのかなと思ってます。長女にも友だちにも会えたしいい5日間でした。


宇都宮に帰ってきてからはコワーキングスペース巡りをしたりあちこちで走ったり次女を学校に送迎したり、あとはずっと勉強したかったコンテナ技術の学習をしたりととても地味だけど楽しい1週間でした。

長女は家を出てしまったし妻も次女も忙しくなってしまったので「長期休暇をとっても一人で行動か...」なんて思ってましたがぜんぜん楽しかったです。次は一か月くらい休んでみたいけどそれはもう仕事を辞めるときだろうな...(笑)