不注意で鍋を焦がしそうになってしまった月曜日

今日は終日休みでした。


# お昼ご飯

夕方は予定がなかったので次女を学校まで迎えに行ったのですが、高校前から出ている宇都宮駅方面のバスがめちゃくちゃ混んでいました。これから梅雨になったらこんな感じ混みあう日が増えそうです。

と今日は何もないままで1日が終わる予定でしたが、晩ご飯のときに不注意で味噌汁を焦がしてしまってちょっと騒ぎになっちゃいました。準備をしたときに味噌汁を火にかけたままにしてしまったのですが次女がいつもと違う音がすると言って異変に気付いたので事なきを得ました。危うく大惨事になるところでした...。温めた後は普通に消していたつもりだったので完全に予想外でした。次から気を付けます。