2023年春の旅立ち旅行(4日目)

昨日は引っ越し作業の疲れもあって早々に就寝したので今朝はかなり早い時間に目が覚めました。
今日の作業は午後からの予定だったので朝ご飯を食べたら走りに出かけました。今日は近所を10kmくらい走るつもりで走りだしました。

帰省したときお決まりのなまはげを眺めつつ

海辺を走ってきました。ほんとうはもう少しあちこち行くつもりでしたが、途中で足首をひねったのか着地が響くようになり、さらにそれをかばったせいなのかまたもやアキレス腱が気になりだしたので途中で走るのを止めて歩いて帰ってきました。

ペースも距離も大したことがないしアップダウンがあったわけでもなかったのでちょっとびっくりしました。最近ずっと考えていたのですが、アレルギーがひどいときほど怪我がしやすい何かがあるのでは?という気がしています。4年前のアキレス腱を痛めたときも例年以上に花粉症がひどかったので無関係と即座に言い切れないくらいには相関があるように見えます。アレルギーの影響もあるとするともうしばらくは走らずにいたほうがよいのでは?という気もしていてとても悲しい気持ちになりました。
薬を飲んでも良くなった気がしなかったので飲んでなかったのですが飲んで少しでも症状を抑えたほうがいいのかなということも考えるくらいには気になっています。

帰宅後はお風呂に入って洗濯をしてからお昼ご飯を食べ、そこから父と母と次女と自分の4人で長女の部屋へと向かいました。

今日は昨日買えなかったテレビやテレビ台、あとは自転車と昨日部屋を片付けてみて足りないと感じたものを買いに行ってきました。一か所では済まなくて4件ほどお店をはしごしましたが無事必要なものはすべてそろえることができました。ただ、最後に買った自転車だけは車に乗らなかったので長女の部屋までは自分が自転車に乗って帰ってきました。今日は暖かいだろうと高をくくって薄着でしたが夕方だったし風も冷たくてめっちゃ寒かったです。最悪だ...。

夕方は父と母が先に帰ったので、残った我が家の4人でびっくりドンキーで晩ご飯を食べてから次女と私は帰途につきました。

明日次女と私は宇都宮に帰る予定でしたので、家族4人で食事をするのはもうしばらくないんだねーという話をしたのですが意外なくらい寂しい感じもなくてこの4日間でいろいろと吹っ切れたんだなという気がしました。買い出しや部屋の片付けもだいぶ終わったしいろいろとやり切った感はあります。

妻と長女を部屋の近くでおろしてから次女と二人で実家まで帰ってきました。車で1時間くらいなのでわりと面倒な移動ですが、今回の引っ越しを見て次女は大学進学はどうしたいと感じたのかという話をしながら帰ってきたらあっという間の1時間でした。