長女のいない日常の始まり

実家生活がちょっと長かったせいなのか昨日の夜はすぐに眠くなったので早めに就寝。おかげで朝はいつもよりも1時間以上早く目が覚めました。健康的。
もともと今日は有給休暇の予定でしたが昨日帰ってきてたので予定を変えて普通に働く日にしました。

というわけで午前中は予定をリハビリがてら仕掛のままだったテストを済ませちゃいました。

そしてお昼は焼きそばを作って次女と二人で食べました。

思ってたよりもうまくできたし美味しかったです。

午後は会議の合間に調べ物をしていろいろと片付けちゃいました。あとはちょっとした打合せをしたりプログラムを直したりしてたらあっという間に1日が終わってしまいました。1日が早い...。
定時で仕事を切り上げたら近所のスーパーへ次女と歩いて買い物しに出かけました。ほんとうは材料を買って作ろうと思っていたのですが帰ってから作ってたらかなり遅くなりそうだったので諦めて適当に買ってきて食べることにしました。

今日の午前中に入学式に出ていた妻も21時過ぎに帰ってきたのでこれで大学入学前のイベントはひととおり終わりました。大変だったけどでも何事もなくすべてを終えることができてホッとしました。あとは4年間の学費をがんばって稼ぐので、長女は楽しい学生生活を過ごしてほしいです。

夜は次女とひさしぶりにバイオハザードRE:4をプレイしてのんびりと過ごしました。

今日は妻もいなかったし仕事をして何となく気付かないふりをすることができましたが、いよいよ明日から長女のいない日常が始まります。