次女の高校入学式でした

今日は次女の入学式だったので早めに起床。朝ご飯を食べたら車で学校へと向かいました。

次女のクラスを確認してから体育館へと行き、入学式に参加してきました。

ちょうど一か月前に同じ場所で長女の卒業式があったんだよななんて考えちゃいました。あれからもう一か月なのか...。
入学式の後もいろいろと予定が入った+帰りは車がめちゃくちゃ混雑してたので帰宅したのは13時30分でした。14時から仕事なのにまだお昼ご飯も食べていませんでした。


# 帰りがけに買ってきたお昼ご飯

お昼ご飯をさっさと食べて仕事に戻りました。
ここしばらく仕事はそんなに忙しくなかったのですが、長女の受験だとか引っ越し準備だとかであれこれ放置してたら仕掛の仕事がめちゃくちゃ増えていてかなり大変そうな空気が漂い始めました。しばらくは忙しくなりそうです...。

そして夜はひさしぶりに次女とバイオハザードRE:4をプレイしました。
あまりにひさしぶりすぎてまったくおぼえてなかったので二人で記憶を持ち寄りながらあれこれ言いながら2時間くらい軽く遊びました。

さて。今日の次女の入学式でひとまず家族の予定はいったん落ち着きました。ダブル受験自体はそんなに気にならなかったというかがんばるのは自分ではないのでそんなに大変ではなかったのですが、引っ越しの準備だとか手続きはほんとうに大変でひさしぶりに「あー、めんどくさいなあ...」と思うことがたくさんありました。まだ終わってないこともいくつかあるのでまだまだがんばらないといけないのえすが、とりあえず長女は秋田で一人暮らしをして大学に通い始めているし、次女は今日から高校生ということで無事新生活を始められているので最低限の仕事はできたのかなと思っています。