ついに長女が帰ってしまった水曜日

今日はお休みの日でした。


# お昼ご飯

用事を済ませたりお昼ご飯を食べたり部屋の片付けをしたりしてたらあっという間に夕方に。高校が終わるころを見計らって学校まで次女を迎えに行き、そのまま宇都宮駅へと向かって家族全員で秋田に帰る長女を見送りました。

今回はめずらしく20日間の長期滞在だったので、いつの間にか長女が家にいるのが当たり前のようになってしまっていざいなくなったらめちゃくちゃ寂しい感じになっちゃいました。長女がいると次女がとても楽しそうだったので大人しくなってしまった次女を見てるとちょっとかわいそうになってきます。仕方ないんだけど...。


# 帰りがけに買ってきた晩ご飯


というわけで今日はいつもよりもだいぶ早めに晩ご飯を食べたので夜は走りに出かけました。

ひさしぶりに近所の周回コースを走ってきたのですが、ここ最近記憶にないくらい涼しくてとても走りやすいコンディションでした。1時間走として走ったのですが、あと30分くらいなら走れそうなくらい気持ちよく走れました。

ピッチはそんなに落ちてないので、あとはストライドをのばす練習を再開すればそれなりに走れるようになるんじゃないかという気がしています。

20度を切るようになればだいぶいいペースで走れるようになりそうです。9月中旬くらいまではまだ暑そうですが。