次女の17回目の誕生日を迎えた火曜日

今日は出社の日でした。

ひさしぶりに田んぼの横を通ったらすっかり秋の風景になっていました。いつの間に...。

夕方もなかなか帰れなくて20時過ぎにやっと帰途についたのですが、いつもカエルのいる自販機をチラ見したら何もいなそうだったので「今日はいないなあ」と思ったのですが、ちゃんと見たら一匹だけいました。

これから寒くなってきますがまだまだ元気でいて欲しいです。


帰宅して晩ご飯を食べたらケーキを食べて次女の誕生日のお祝いをしました。

次女が生まれたのは17年前なんですが、日曜日の22時過ぎに産気づいて妻を病院に連れて行ったことはいまでもよく覚えています。その日はとくに何も動きがなくてぜんぜん生まれそうな気配もなかったのでとてもびっくりしました。あまりに記憶が鮮明なのでまるで2年くらい前のことのような気がします。


さすがに言い過ぎました。


itotto.hatenadiary.com

次女と同じ場所で一緒に生活できるのもあと1年半だと思うと寂しさに押しつぶされそうになりますが、あまり先を見過ぎずに毎日を楽しく過ごそうと思います。とりあえず健康で17年目に突入してくれて嬉しいです。