個人的な事ですが

ほんとにプライベートライアンな内容なので興味がある人だけ続きをどうぞ。

先日、二人目の子どもが生まれました。
で、実はこの前振りは子どもの名前の前振りでした。前振りに期待してしまった方、大した前振りではなくてごめんなさい。
いろいろと名前のリストを作って考えてみたのですが、ピンときたのがこの名前でして、マコ*1と話し合って決めました。名づけって何度やっても慣れないというか難しいですね。。。画数とか意味とかを深く考え出すと絶対に決められないと判断し、そこらへんはかなりあっさりと決めました。そもそも、そういった名前へのこだわり(画数とか漢字の意味とか)に意義を見出せなかったのです。
名前なんだから間違わずに呼んでもらえる名前であればいいんじゃないかなって思うんですけどね。
# すいません。余談です。


今後はマコが入院中+上の子の面倒を見ないといけないので以前ほどは更新出来ないかも知れませんが、これからも更新は続けていきますので、これからもよろしくお願いします。

*1: