人生の再設計

今日はマコ*1が夜に出かける用事があるというので、早めに帰宅して子どもたちとご飯を食べに行ったり買い物に出かけたりしました。
ここしばらくあまり心に余裕がもてなくて、こんなふうに平日の夜に子どもたちといっしょの時間を過ごすことが少なかったのでめちゃくちゃ楽しかったです。子どもたちも夜の外出が楽しかったのかちょっと興奮気味でした(笑)


ここしばらく漠然とした「仕事がおもしろくない」という状況が続いていましたが、これが思っていた以上に重傷でして真剣にこれから先のことを考えないとダメだなと思うようになってきました。ここ数か月で環境が変わったせいでもあるのでしょうが、とにかくモチベーションが低くいままでそれを自分自身がまったくコントロールできなくなっています。


このままだと周囲にも迷惑をかけそうな勢いで本当によくない状況なので、自分のスキルセットの更新も含めてこれから何をやっていくのかをちょっと見直そうと思います。ちょうど興味があることも出てきたので、そちらの勉強をして少し方向転換を図ろうかなと考えています。


とりあえず読みたかった本が文庫になったので週末は読書も楽しんで気分転換します。

羊と鋼の森 (文春文庫)

羊と鋼の森 (文春文庫)

*1: