2024年9月最初の3連休(初日)

今朝は早めに起きて宇都宮市役所へと出かけてきました。

先週よりも30分早くいかないといけなくて「平日よりも早起きしてるじゃん...」と思いながら出かけました。道中が混んでないのがせめてもの救いです。

先週は午前中でおしまいでしたが、今日は午後まで予定が埋まっていたのでお昼は市役所近くのラーメン屋さんで食べてきました。冷やし生姜ラーメンを食べましたが美味しかったです。

いろいろ終えて市役所を出たのは15時くらいでした。

帰りに映画でも見ようかなと思ってヒカリ座に行ったら、B1Fがやってないことを初めて知りました。ちょうどいい時間の作品もなかったので観ずに帰ってきましたがあれはちょっとよくない状態です。つぶれないといいんだけど...。これからはなるべく定期的に映画を観に行くようにします。


その後はバス停で待ってたのにバスにスルーされた以外はとくに何事もなく無事帰宅。

先日買った本を読んでたらつまらなくて寝てしまいました。言いたいことはすごくわかるし書いてある内容にもとくに異論はないのですがちょっとおもしろくないです。がんばって読みなそうとするたびに寝てしまうのでもう読むのは諦めました。

そして夜は妻が出かけていていなかったので次女と二人でかつやに出かけました。

いまの部屋に引っ越す前はかつやの近くに住んでたのでよく仕事終わりに行っていたのですが離れてからはめっきり行かなくなってしまいました。思っていた以上にあつあつでした。


さて。今日は土曜日なので恒例のプログラミングコンテストに参加しました。

今日は苦手な内容が多くて結果はいまいちでした。AとBはかんたんでしたがCはグラフの問題だったので解く気がせず、Dは合計和の問題なので行けるのでは?と思ったのですがタイムアウトでした。もうちょっとやる気を出したいです。