2023年春の旅立ち旅行(3日目)

今朝は7時に起床。朝ご飯を食べたら長女を大学へと送って行ってきましたが、思っていた以上に実家から遠くて改めてうちの実家の田舎っぷりを実感しました。
長女を送り届けた後は買い物をして戻ってくるのを待っていました。

朝からホームセンターがにぎわっていました。

買い物を済ませてから11時には部屋の鍵を受け取りつつ長女を拾ってやっと引っ越し先の部屋へと潜入してきました。思ってたのとは違うなーと思ったのですが長女がとても喜んでいたのでまあいいかという気分になりました。


# お昼ご飯

午後はニトリへ出かけてひたすら日用品を買いあさりました。買うものは全部長女に任せていたのでそこは大変ではなかったのですが数がとにかく多すぎてめちゃくちゃきつかったです。途中から帰りたくなっていましたが2時間かけて無事買い物を終えました。全部買い終えたときは灰になっていました。

夕方は西武の地下にあるそば一で晩ご飯を食べ、帰りがけに駅前で買い物をしてから帰途につきました。


# 晩ご飯

さて。部屋の鍵も受け取ったので今日から長女はアパートでの生活を始めました。
まだ必要なものも買いそろえられていない状況なのでぜんぜん生活感はないのですが、それでも長女にとっての新しい生活が始まったなというのははたから見ていても感じています。まだやらないといけないことや買わないといけないものはありますが、やっとここまで準備が整いました。