熱は下がったけど声は出ないままだった体調不良生活(5日目)

朝起きたら喉の痛みが少しマシになっていました。日曜日以降、夜はなかなか眠れなかったのですが昨日はわりと早めに眠れたのでそれがよかったのかも。
ただ、痛みはだいぶマシになりましたが声は出なくてびっくりしました。声....。


# 今朝の体温

熱はもう完全に引いたので倦怠感もだいぶなくなりましたが、立ち上がったときの立ちくらみはまだまだ残ってます。

朝ご飯はまたうどんが食べたかったので作ってもらったのですが、次女が作った味噌汁が余ってるというのでそれも一緒にもらいました。


# 朝ご飯

美味しかったです。

喉の痛みもなくなってきたので日中は余裕があったら本を読んだりしたかったのですが、油断するとすぐに寝てしまって何もできずに1日が終わりました。体調不良で休んでるんだから正しい休み方ではあるんですが、そろそろ何かできるかなと思っていたので少し残念でした。

晩ご飯は6日ぶりくらいに白米を食べたのですがそのあまりのおいしさに感動しつつ、なかなか飲み込むことが出来なくてまだ喉が本調子ではないことも実感しました。そういえばうどんばかり食べていて固形物を食べるのはひさしぶりでした。


というわけで熱が出てから今日で5日目が終了しました。一応明日で隔離期間はおしまいなので油断せずに明日を乗り切ろうと思います(明日も仕事は休み)。