体調不良日記(66)

昨日も少しだけゲームをして早めに切り上げました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


昨日はなんだかんだと起きていたのですが23時過ぎには寝床へ。ところが昨日はなかなか寝付けなくて3時くらいまでまったく眠れませんでした。最初はそのうち眠くなるだろうと思ってのんびり構えていましたが、0時を過ぎ、1時を過ぎても全く眠くならず、2時を過ぎても眠れなくなってからはかなり焦ってしまいました。ゲームをしたせいなのかなとかいろいろと考えてしまいましたが、2時30分を過ぎたあたりから考えすぎるのはよくないなと考えを改めて眠れなくてもいいやと割り切ることにしました。おそらく3時過ぎには就寝。

それでも今朝は7時50分には起床。寝る時間が遅いほうが朝はしっかり起きられる気がします。慣れてるだけかな。いつもどおり体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べ、普段どおり出社しました。外に出たら今日はコートが要らないくらい暖かくてびっくりしました。

今朝も血圧(下)が高くて(75)嫌な気分になりました。ここしばらく安定して高くなっています。ただ、食欲は昨日よりはだいぶあって朝ごはんは難なく食べきりました。体重は昨日より微増でした。増えたといえないくらいの増え方ですが、これはもう毎日がんばってたくさん食べているおかげでなんとか維持できています。

1月上旬から意識的に食事の量や回数を増やしていましたが、そろそろ食事の量を元どおりにしたいです。


今日は帰宅後に軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20190221210543j:plain:w250


この時期はしょうがないのですがマスクをしながら走るのはちょっとしんどいです。


さて。今日の午前中は体調も悪くなかったのですが、お昼ご飯を食べてから一気に不調に傾きました。

お昼に食べたのは焼き鳥丼でとくに重いものでもなかったのでなんでこんなにお腹が重くなるのかわかりませんでしたが、食事を終えるころにはだいぶ首が熱くなって背中にも違和感が出てきました。美味しかったんだけどな...。


いろいろと考えるとやっぱり背中の違和感が気になります。不安しかないです。