体調不良日記(85)

昨日もブログのエントリーを2つ書きたかったのでがんばって書いているといつの間にか21時を過ぎていました。
21時を過ぎてからだとそんなに長く遊べないからゲームは無理かな?と思いつつ、どうしてもやりたかったのでゲームをしてしまいました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4



案の定、23時を過ぎても止められず23時15分まで遊んでしまいました。やっちまった...。

急ぎストレッチと筋トレをして0時30分前には寝床へ行ったのですが、遅くまでゲームをしたせいでなかなか眠れませんでした。1時くらいまではまったく寝付けなかったのですが徐々に眠くなり、寝ては目を覚ましてを繰り返しているうちにいつの間にか寝入ってしまいました。3時に一度目が覚めてトイレに行ったものの、その後は7時50分までぐっすり寝ました。


そして今朝はいつもと同じ8時ちょっと前に起床。体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べてから出社。


寝不足のせいか今日は心拍(68)が高めでしたが、血圧(113/73)は昨日と同じく安定していて、体重もほぼ変わらず61.2kgでした。背中の違和感も左側の肩こりも残っていたのでまだまだ本調子とは程遠いです。


そんなわけで今日も一日仕事をしてきました。
最近、体調が悪いのであまり重い仕事はしないようにしていましたがさすがに物足りなくなってきたというか、もう少しまとまった仕事に手を付けようかなという気になってきました。もうちょっと体調がよくなったら前向きに取り組めると思うんですが、まだそこまでがんばれそうな感じがしなくて二の足を踏んでいます。


さて。今月末から来月上旬にかけて帰省することにしました。
9月に田沢湖ラソンを走るために行って以来なので半年ぶりの帰省です。自分的には半年に一度くらいは帰ろうと思っているので春先に帰るのがちょうどいいかなと思っていて、ここ数年はこの時期に帰省しています。秋田は寒いのであまりお正月には帰りたくないんですよね....。


f:id:itotto:20180331133605j:plain
# 去年の春の帰省の写真


最近は夜寝る前に帰省したときに出かける予定や友達に会う予定を立てていますが、あれもこれもと詰め込み過ぎてしまってまったく日程が足りません。今日もまた寝る前にゼロから予定の組みなおしですが、大変だけど楽しいことなのでがんばります。