体調不良日記(92)

昨日は終日体調が悪く、帰宅後に血圧を測ったら133/83とめちゃくちゃ高くなっていました。

具合が悪いから高いのか、高いから具合が悪いのかはわかりませんが、とりあえず調子がよくないことが数値からも読み取れました。
こういうときこそ走ってすっきりしようということで走りに行ってきました。


f:id:itotto:20190318220443j:plain:w250


走り終えたら達成感があるくらいにはペースを上げて気持ちよく走ってきました。
夜はゲームはせずに読書をしたり、昨日届いたAndroidタブレットのセットアップをして過ごしました。


向田理髪店 (光文社文庫)

向田理髪店 (光文社文庫)



衰退していく田舎での生活を描いた作品でしたが、これから自分の身にも起こるであろう出来事が描かれていて、自分はいろんなことから目を背けて生きているんだなという思いを新たにしました。

0時過ぎにはストレッチをして就寝。走ったせいか体が熱いというか興奮しているようでしたが、疲れもあったようですぐに寝入ってしまいました。


今朝は8時に起床。鼻が詰まり過ぎて4時くらいに起きてしまったためかめちゃくちゃ眠かったのですが、何とか起き出していつもどおり体重・血圧・心拍数を測定。

今日は心拍(51)も血圧(113/72)も体重(61.8kg)も問題なかったので普段と同じように朝ごはんを食べてから出社しました。朝から鼻水が止まらなくて花粉症だけはしんどかったです。


さて。ここしばらく「朝は体調がいいんだけど昼以降に持ち崩す」というパターンが続いています。
午前中に何か嫌なこととかつらいことがあるわけではないんですが、どうも午後に不調となることが多くて一体何が原因なんだろうと不思議で仕方がありません。午前中だけで疲れちゃってるとかなのかな。

謎。