体調不良日記(75)


昨日は夕方に歯医者へ行き、帰ってきてから走りに出かけました。


f:id:itotto:20190301212203j:plain:w250


ひさしぶりに思いっきりペースを上げてみたら結構気持ちよく走ることができました。
そして明日は休みなのをいいことに1時間30分くらいゲームをしてしまいました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4



あっという間に23時を過ぎていました。0時まで読書をしてから就寝。


永遠の出口 (集英社文庫(日本))

永遠の出口 (集英社文庫(日本))


すぐには眠れないかなと思っていましたが0時30分くらいにはあっさり寝入ってしまいました。


今朝は8時過ぎに起床。まだまだ眠れそうでしたが午前中に病院をハシゴしないといけなかったので普段とほぼ同じ時間に起きました。今朝も体重・血圧・心拍数を測定して朝ごはんを食べてから病院へと向かいました。


今朝は血圧が115/70とかなり落ち着いていたのですが、体感ベースでも体調がすごくよくて改めて血圧と体調に相関があることを実感しました。心拍数は55-70とこちらも比較的落ち着いていました。そして昨日はネキシウムを飲んでいないのですが、予想どおり体重は増加傾向でした。


今日の午前中は内科と胃腸科をハシゴ。内科では先週受けた血液検査の結果を聞き、胃腸科ではピロリ菌の検査を受けてきました。

まずは内科。
先週はアミラーゼの検査をしてもらいましたが、先月の人間ドックに続いて今回も通常よりもやや高い値を示していました。ただし人間ドックのときの数値よりもやや低く160でした。人間ドックのときは166なのでほぼ横ばい。値自体はやや高いものの、増加傾向にあるわけではないようです。

気になるならもう少し詳しく血液検査をするか、それともCTを撮るかという話になったのですが、ひとまず保留にしてきました。来週末にアレルギーの薬をもらいにまた来る予定なのでそのときまでにどうするか決めようと思います。


そして胃腸科ではピロリ菌の検査のため、血液検査を受けてきました。最近は毎週血液抜かれてる気がする...。
検査結果は来週聞きに行こうと思います。


帰宅後は家族そろってベルモールへ行ってお昼ご飯を食べたり買い物をしたりして楽しく過ごしました。
そしてベルモールからの帰り道で見かけたミニストップでカロリーを摂取。


f:id:itotto:20190302134413j:plain


さすがに一人で食べる気にはならず、家族でシェアをして食べました。ほぼ長女が食べてましたね...。


ベルモールから帰ってきたら今度は妻と二人で宇都宮駅まで散歩をしにでかけました。


f:id:itotto:20190302154519j:plain


途中で東武宇都宮で北海道物産展をやっているのを見つけて散策したり、イートインのあるコンビニで肉まんやピザまんを買って食べたりしながら宇都宮駅へと歩いていきました。日差しがあるところは暖かかったのですが、ビルの陰に入ると途端に風が冷たくて寒く感じるような気候でした。

ある意味散歩日和。


駅前のヨドバシでランニングシューズを眺めたりゲームを買ったりしてからバスで帰途につきました。




めちゃくちゃ疲れた...。


朝は体調がよかったけど夕方にはいつもどおりの不調に戻ってしまったのが残念でしたが、おおむねよい一日でした。今日は朝から晩までとても充実してました。