体調不良日記(76)


昨夜は子どもたちとスマブラをしたり、一人で「仁王」をプレイして過ごしました。



仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


スマブラは調子に乗って勝ちすぎたせいでめちゃくちゃひんしゅくをかってしまいました。
ゲームをしていたらあっという間に23時を過ぎていたので止めて0時には就寝。いろいろ考え事がわいてきたのですがたくさん歩いたせいなのかすぐに寝てしまいました。


が、3時にトイレに行きたくて一度目が覚めてしまい、そこからは体のあちこちがかゆくてなかなか寝付けなくて困りました。
結局しばらく眠れなかったせいで朝は9時まで寝てしまいました。9時からテレビで東京マラソンを見ようと思ってたのに...ということで即起床。テレビを付けたらちょうどスタートしたところでした。


今朝も昨日に続いて血圧が115/74と落ち着いていましたが、花粉症のせいなのか体調はいまいちよくありませんでした。心拍数はやや高めで体重はほぼ横ばいといったところでした。体重はもう少しぐんぐん増えるかと思いましたが食べている量もそこまで多くないせいか一気に増えることはないようです。


午前中は東京マラソンを見つつ、飽きたらゲームをして過ごしました。
今日の東京は雨と風でかなり寒かったらしく、見ていてもとてもしんどそうでした。


午後からは妻と雨の中を散歩しに出かけました。
雨の中を二人で歩くのは初めてでしたが、傘を差しながら歩くのはほんとうにしんどいし、雨でつま先は冷たくなるし散々でした。でもあれこれ話しながら歩くのはすごく楽しくていいウォーキングでした。週末のお楽しみ!


今日は東武宇都宮の北海道展で買い物をして帰ってきました。


帰宅後は体調がしんどくてもう動きたくなかったのでゲームをして過ごしました。


雨が降っていたので花粉症はそうでもなかったのですが今日は体調がいまいちな一日でした。