体調不良日記(73)


一昨日に続いて昨日も夜に1時間ちょっとゲームをしてしまいました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


ゲームをすると眠れなくなることがあるのでやらずに寝たかったのですが、ゲームに没頭している時間は体調不良を忘れられるのでつい頼ってしまいます。


22時にはゲームを切り上げて0時まで読書をしてから寝床に入りました。


春、戻る (集英社文庫)

春、戻る (集英社文庫)



わりと眠かったのですぐに眠れるのかと思いきや案の定なかなか眠れず、あっという間に2時になっていました。寝ようとすると胃もたれや背中の違和感と向き合わなければならず、向き合ってしまうと次から次へと嫌なことを考えてしまってまったく眠れなくなりました。結局2時30分くらいに就寝。連日よくない流れが続きます。


今朝は7時過ぎに目が覚めて7時50分に起床。体重・血圧・心拍数を測定して朝ごはんを食べてから出社。寝起きの胃もたれは相変わらずですが昨日までに比べると軽くなったような気もします。

一度目の計測では血圧はやや高め(80)で心拍は速い(76)という感じでしたが、2回目の計測だと落ち着いたので平均するとちょっと高め程度に落ち着きました。昨夜はネキシウムを飲んでいなかったのですが体重は0.2kg減っていました。晩御飯少なかった食べた時間も早かったのでこんなもんかも知れません。体重については以前よりはまだ少ないのですが、でも今くらいで落ち着いてくれるならそれはそれでいいかなと思っています。


さて。今日は雨が降ったので花粉が飛ばなくて楽に過ごせるかなと思っていましたがぜんぜんそんなことはありませんでした。

いつもどおり胃もたれや背中に違和感があるのはもう仕方がないというか諦めましたが、体内にまで及んでいるように感じる強い倦怠感や深く息を吸ったときの息苦しさ、左背中側の異様な肩こりなど不快な症状がどんどん出てきてしんどさMAXでした。今日は花粉症の症状はそこまで強くなかったので、「これに花粉症が加わったらやばいのでは...」と震えていました。

とりあえず明日一日をやり過ごせば通院の日なので心穏やかに過ごして何とか明日をやり過ごそうと思います。