体調不良日記(61)

昨日は仕事上がりに少し歩いてから帰ってきたので帰宅が少し遅くなりました。
その影響もあってゲームを始めた時間が遅くなり、いろいろと後ろ倒しになってしまいました。そのせいでいつもであれば22時には切り上げるゲームも23時近くまで伸びてしまいました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


その後も翌日休みだということもあってPCを触っていたらあっという間に日を超えてしまい、気付いたら0時30分近かったので急いで就寝。今日も胃もたれと考えごとが重なってなかなか寝付けませんでしたが、がんばって1時過ぎには就寝。

ところが今朝も4時くらいにトイレに一度起きてしまい、7時、7時40分と何度も目が覚めて結局8時に起床。今日も昨日と同様、背中に違和感があって食欲もあまりありませんでした。体重・血圧・心拍数を測定したのですが、血圧がやや高めでやはり不調なときは血圧が高く出ていることがわかって、因果関係は分からないけど相関関係はありそうだなと思いました。

体重は微増。


午前中は妻に付き合ってもらって散歩をしつつ、途中で不要なゲームを売ったりパンを買ったりしてから帰宅。
散歩しているときから体調はあまりよくなかったので、お昼ご飯を食べてからはひたすらゲームをして過ごしました。本当は午後から献血に行きたかったのですが、不調だったので止めておきました。

そして夕方からはちょっと離れたスーパーまで歩いて買い物へ。体調の悪そうなわたしを見かねて外に連れ出してくれました。
買い物をしつつ、最近歩いていなかった道路をぶらぶら散歩してから帰宅しました。


今日は終日体調がよくなくて、その影響なのか考えもすごくネガティブになってしまってしんどい一日でした。
最初に体調を崩してから今日でちょうど5か月が経ちましたが、さすがにここまで長引くと本気で何とかしないとダメだなと...という気がしています。もちろん今までもずっとそのつもりでしたが、今日は本当に不調だったのでその思いを新たにしました。