体調不良日記(62)

昨夜は0時過ぎには寝ようとしたのですが体調がよくないこともあってなかなか寝付けず。さらに次女も眠れなかったようで1時30分過ぎに二人そろって起き出して本を読んだりして少しのんびり過ごしました。1時50分には次女は寝床に戻り、わたしも2時過ぎに戻って30分もしないうちにやっと寝ることができました。


そんなわけで寝る時間が遅かったので朝は9時過ぎまで寝てしまいました。


午前中はみんな出かけてしまったので本を読んだりゲームをしてのんびり過ごしました。


我が家のヒミツ (集英社文庫)

我が家のヒミツ (集英社文庫)


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


「我が家のヒミツ」は短編集ですが、どの話も日常のちょっとした嬉しい瞬間を切り取ったとてもよい作品でした。とくに「手紙にのせて」はすごく共感できる内容で、本当の意味で相手の立場に立って気持ちを理解するためには、自分で経験してみなければ分からないというのは本当にそのとおりだと思ったしすごくしみました。控えめにいっても最高でした。


午後はとくにやることもなかったので13時30分過ぎから次女といっしょに宇都宮駅まで散歩してきました。


f:id:itotto:20190217135013j:plain

f:id:itotto:20190217140606j:plain

f:id:itotto:20190217142314j:plain

f:id:itotto:20190217142820j:plain

f:id:itotto:20190217153737j:plain


ただ二人で歩きながら話をするだけなんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
トータル5km以上歩きましたがこんなに長い距離をいっしょに歩いてくれるなんて本当にうれしいし、すごく満たされた時間でした。


帰宅後はとくに何をするでもなく、ゲームをしたり本を読んだりして過ごしました。


今日は体調がいまいちよくなくてしんどかったのですが、でも次女のおかげで楽しい時間ももてたしよかったです。明日からまた頑張るぞ!