体調不良日記(63)

昨日は休みだったのでなんだかんだと終日ゲームをしていました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


ゲームをしているときはいいんですが、長くゲームをしちゃうと終わってから体調があまりよくない気がしています。熱中しすぎるのがよくないんでしょうか...。


そしてゲームのせいなのか、それともあまり運動しなかったせいなのか分かりませんが夜はなかなか寝付けませんでした。
0時には寝床に入ったのですがなかなか眠れなくて1時30分まで起きていました。その後やっと寝たかと思いきや、2時30分過ぎにまた目が覚めてしまって結局3時くらいまで眠れませんでした。ひさしぶりの不眠は非常にしんどかったです。


今朝は7時45分に一度目が覚めたので起きようかと思っていたのですが、ハッと気付いたら8時になっていて焦りました。起きていつもどおり体重・血圧・心拍数を測定してから朝ごはんを食べ、急いで仕事へと出かけました。

今朝は食欲がなかったので血圧も心拍もよくないだろうなと思っていたら、案の定血圧は高くて心拍は速いという結果になりました。寝不足もよくなさそうですが、何よりもそもそも眠れないという状況がよくないような気がします。そして体重も少し落ちていて、土日トータルで1kgほどのマイナスになっていました。やはり土日が鬼門です。


今日は帰宅後に軽く走りに行ってきました。


f:id:itotto:20190218212914j:plain:w250


ひさしぶりにいいペースで走れました。
ただじゃあ体調がよかったのかというとそんなことは全然なくて、走る前に血圧と心拍を測ったのですが心拍は落ち着いていましたが血圧はいつもよりもやや高めでした。走る前もあまり体調がよくないことは自覚していたのでそんなもんかな?と思いながら走ってきました。


さて。

ここ数日はわりと体調がよくないのですが、これが以前から続いている不調なのか、それとも杉の花粉症なのかわからなくてかなり戸惑っています。不調に不調が重なると原因がよくわからなくなるというか、何がどう不調なのかが見えにくくなってめちゃくちゃ困るので今後の検査等に大きく影響しそうです。困った時期になってしまいました。


とりあえず今日は早めに寝ます。