体調不良日記(95)

昨夜は読みかけの本を読み終えてから寝床へ。




本屋でよく見かける本だったのでなんとなく手に取ってみましたが結構おもしろかったです。シリーズ化している理由もよくわかりました。

昨日は夕方に走ったせいで疲れて眠かったのですぐ眠れそうでしたが、次女がなかなか眠れないと言い出したので気になってなかなか眠れず。ストレッチをしつつ様子をうかがっていたら0時30分過ぎには寝入ったようだったので自分も就寝。寝るタイミングを逸したのかすぐには眠れませんでしたが気付いたら寝ていました。


今朝も8時に起床。体重・血圧・心拍数を測定。


心拍(55)も血圧(106/69)も安定していて不調とは感じず、気持ちよく起き出すことができました。体重(61.9kg)もこのくらいで安定してきたので、あと一週間ほど計測を続けて変わらなければ毎日測るのは止めてもいいかなと思っています。ただ、背中の疲れというか違和感は昨日から変わらず残っていてすごく不快でした。


日中は今月中に作っておきたい資料を作りつつ、あれこれやって過ごしました。
わりと体調は悪くなかったのですが、お昼過ぎから首が火照ってしんどかったです。席のあたりが暑すぎるのか、それとも火照るから暑く感じるのかさっぱり分かりません。


そして今日は夕方早めに仕事を切り上げて歯医者へ。
今日は麻酔しないって言ってたのに、気付いたら麻酔をされて削られていました...。麻酔しないよって言ったのに悲しい。


歯医者を終えても普段帰る時間よりも早かったので、今日は近所のファミレスに晩ご飯を食べに行ってのんびりしました。


体調は不調ながらも安定した1日でした。