体調不良日記(96)


昨夜は0時までゲームをしたり読書をしてから寝床へ移動。



何だかんだで2冊目も読了。これは5冊目まで読んじゃいそうです。

翌朝早起きしないといけなかったので早めに寝ようとしたのですが、そういう日に限ってなかなか眠れなくて3時近くまで起きていました。寝ては起きてを繰り返して結局6時30分に起床。めちゃくちゃ眠い...。


体重・血圧・心拍数を測定してから妻と長女を宇都宮駅まで送り届けました。妻と長女は二人でビッグサイトへとお出かけです。
昨夜は睡眠時間が短かったせいか、血圧はやや高かったです。そりゃそうだ...。


7時18分の電車に間に合うように駅に送って行ったので7時30分には帰宅。二度寝する元気もなかったのでとりあえずゲームをしながら次女が起きてくるのを待ちました。


仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4


途中で寝落ちしそうになりながらゲームしてました...。
9時を過ぎても次女が起きてこないので仕方なく無理やりたたき起こして朝ご飯を食べさせ、10時には髪を切りに出かけました。


10時だとまだ少し早かったのか床屋はさほど混んでおらず、あっという間に散髪終了。切り終えたら待っている人も結構いたので早めに来てよかったです。


切り終えたら帰宅して次女と二人でお出かけ。散歩しつつ、お昼ご飯を食べつつ、本を探しつつ1時間ほどぶらぶらして帰宅しました。お目当ての物は見つかりませんでしたが、次女と二人で歩きながらくだらない話をするのはとても楽しかったです。向かい風がめちゃくちゃ強かった。


午前中張り切って活動し過ぎたせいか、午後は動く気がせず次女もわたしもそれぞれゲームをしてのんびり過ごしました。


夕方までだらだら過ごしてから、長女と妻を迎えに行くために車で大宮へと向かいました。
東北道経由だと大宮まで行けるのであっという間...だと思っていたのですが、舘林ー羽生間で事故渋滞に巻き込まれてしまい、この9kmを通るために50分くらいかかってしまいました。9kmを50分って言ったらおれが走るより遅いやんけ..。


結局予定よりも50分以上遅れて東大宮駅に到着。
妻と長女と合流したところ、全員めちゃくちゃお腹が空いていていますぐ何か食べたいので駅前の日高屋に行こうと満場一致で決定し、すぐにお店へと駆け込みました。


f:id:itotto:20190323191602j:plain


体調を崩してから味の濃いものは控えていたのですが、さすが日高屋というべきか味の濃くなさそうな料理がひとつもなかったのでとりあえず無難に味噌ラーメンを食べました。ひさしぶりに外食で味噌ラーメンを食べましたがなかなかおいしかったです。


ご飯を食べてから東北道を通って宇都宮へと帰還。


運転はめちゃくちゃ疲れたけどとてものんびりできたし楽しい一日でした。